最初で最後の記事さくせい!

  あー、皆様おひさしぶりでございます。佐久間ユウキです。

 

  細波涼音です。またこうしてお会いできて嬉しいです。(特にヒドゥーさんには感謝を。長期に渡った無償のサービスは並大抵の労力では維持できません。本当にありがとうございます)

 

  ブログとか書くのも15年ぶりくらいなわけですが、アレですね、物凄く面倒くさいですね。(一回消えたし)

 面倒くさすぎて二度と書かないと思いますが、せっかくほぼ二年ぶりくらいに夢幻に参戦しましたので、適当に思うところを書いていきたいと思います。

 なんて言っても新機能ですしね!およそ二週間前にブログサービスが開始されたようです。

 

  びっくりしましたね!久しぶりに来たらまさかサービス開始だなんて!※ 夢幻SNSの時代のパスワードで入れました!佐久間がどうしても何か書きたいというのでわたしとの対話をそのままアップするそうです。

 

 言いたいことはたくさんあります。セブンの冷凍食品の値段が全体的に上がってるとか、将来結婚を誓い合ったはずの女性が第二子出産したりとか、愚痴りたいことが多いです。しかしまぁそんなのよりも夢幻の話題を。夢幻になかなかアクセスしなかった理由はだいたい細波にあります。悪そうなネタはだいたい細波!

 

 ……仕事が大変でしたからね。見てくださいこの涙!あのお局に何度杭を打ち込もうとしたか!

 

  だから辞めろって言ってるのに。生きるために労働するのと労働するために生きるのでは全然違うぞ?

 

  ……どこかの無職を養っているので。

 

  へぇ、ぼくに無断でそんなクズを飼ってるんですか。ああ、うちののことね!なんだ紛らわしい

 

  ……まぁいいけど。あんまり調子に乗ると捨てるよ

 

  にゃー。

 

 

 

   ……こほん。えーっとですねー、佐久間が久しぶりに夢幻に参戦したって聞いて、わたしもちょこっと覗いてみました。

 よく殴りあったあの方とかチャットに行けばだいたい会えるあの方とか、懐かしいひとが多くて楽しい気持ちになりますねー。

 反面、優勝へのファイヤーウォールだったあのひととか、サッカーしようぜ!お前ボールな!あのひととか、

 姿の見えない方がいるのは寂しいですねー。

 

   姿が見えなかったのはぼくや細波も一緒だけどな。つーか、忙しかったにしても波があるだろ。

 知ってるぞ。お前、ふつーに暇だ暇だ言ってたじゃねーか。

 顔出さないにしても、せめてちょっとサイト覗いたりしろよ。

 

 

  ……じゃん。

 

 

  ん?

 

 

  一緒にプレイしたみんながいなかったら泣いちゃうじゃん・・・。

 

 

  なんで乙女なんだよ。歳考えろよ。ちょっと気持ち悪いよ……。

 

 

 あほー!(タイガーラリアット

 

 

  ぐはっ!

 

 

  ネット上とはいえ、同じ時間を過ごした友達なんだよ!?

 んーん、チーム戦とか一週間まともに寝ずに戦闘力の変化を監視するような廃人プレイしたひとたちなんて、

 恋人といっても差し支えないはず!いやむしろ夫婦!手を繋げなくても心が触れ合ってたもん。

 ぬ~べ~の話とかしてたんだよ!?そんな生涯の伴侶をあんたはー!

 

 

 ぬ~べ~は知らんが……。うん、わかったから。泣くな。

 

 

 ぐすっ。

 

 

  (病んでるなぁ)

 あー、うん。それでも、ログを見ると様々な方が行ったり来たりしているみたいですね。

 最近見ないなー、という方がひょっこり戻ってきて、また去って。タイミングが合えば、また(殺し)あいたいなーって方が大勢います。

 また、今回参加したことにより「お久しぶりです」という声を多くかけていただきました(物理攻撃で)。覚えていてくださると嬉しいものですね。(一言コメントで遊んでるだけのプレイヤーでしたが

 ぼくも細波も、忙しい時期やらそうでない時期やらありますので、またすーっと消えるやもわかりません。

 それでも基本、夢幻には多くの思い出がありますので、すーっと戻ってきます。他の有料系ネトゲだとこうはいかないんですよね。ぼくのようにすーっと消えるひとが増えたらサービス終了してしまいますので。9年とかありえません。

 ですから、冒頭で細波が述べたようにヒドゥーさんには特別な感謝をしております。善意でこういった遊び場を提供してくださるなどなかなかできることではございません。大変な気苦労があるかと存じます。いちプレイヤーとして新夢幻など楽しみにしておりますが、それ以上にゆとりある生活が送れるようご自愛くださいませ。

 

 くださいませーっ!

 

 ……細波はどうすんの? また夢幻に参加する?

 

 来週あたり参加しようかな。最後に優勝したのがもう二年前みたい。体感半年くらいなんですけどねー。

 

 年とると時が加速するらしいからな!ぼくが最後に優勝したのいつだっけ?

 

 ……ゼロだよ。

 

 ……えっ?

 

 覚えてないの? あんた優勝したことないでしょうが。

 

 う、嘘!嘘やん! めっちゃ殺しまくった記憶とかあるよ!?

 そもそもぼく、専アイやん

 

 わたしが複数優勝してるからね。ID共有してるから権利は共同ってことで。

 佐久間、あんたの脳内がどうなってるか知らないけど、あんたはずっとモヤシだったよ。

 首輪解除して安全地帯から襲撃しておきながら返り討ちにあうくらい雑魚だったよ。

 3で一緒になったチームメイトが絶望して通信室を避けるくらい弱かったんだよ。

 

 マジですか……。ごめん、過去のチームメイトさん

 ……よしっ。そうか、ぼくは弱かったんだな。なら、強くなってやろうじゃないか。ダイよりもポップになろうじゃないか。麦とホップ

 

 

 がむばれー。がむばれー。

 

 若干投げやりなのが気になるけど。。。参加割合はぼくを多目にするね。

 

 あんた暇だしね。わたしは男捜さなきゃそろそろソロだから。

 

 細波モテねーよな。

 

 穀潰しの弟と同居する前はまだまともだったんですけどね。

 

 へーっそんなクズがいるのか。同居してるのに見たことないなぁ

 

 (タイガーラリアット

 

 

 

 

 

  ……と、いうわけでですね。

 佐久間も細波もちゃんと生きています。夢幻を忘れてはいませんし、夢幻で知り合った中には大好きな方が大勢います。

 ですので、いなくなっても帰ってきます。

 同じように、ふと夢幻を覗いたプレイヤーの方がまた顔を出してくれればいいな、と思って記事を書きました。

 久々に参加するといろいろ思い出すんですねー。夢幻にきたばかりの頃に、「常連チームなんぞ細切れにして天下とったる。黙ってワシについてこい」と禍々しいオーラで息巻いていた茶の仙人に誘われ、新参たちでチームを組んだBRⅡ。チームメイトにはもう来られなくなった方もおりますが、同期としてとても楽しく意見交換などをしていました。金が二つある男性はいまだ現役で暴れています。

 当時君臨していた酔っ払いの銃撃王者さまが倒せず、二位や三位を繰り返す日々が続きました。それだけに初優勝は嬉しくて仕方ありませんでした。大人になってから「何かを達成する喜び」というのはなかなか味わえないものです。とても貴重な体験でした。

 それから通信室経由でバナナ好きなひとに依頼して佐久間の専アイ作ってもらって。顔文字族のひとに細波のアイコン描いてもらって。実装される日をろくろ首状態で待ち続けました。ネットで知り合った方に無償でイメージ絵を描いていただいたのです。バナナとかスプラトゥーンもいいですがたまに参加してくださいね。あなた方の描いた顔はまた活動しますから。

 

 久しぶりに来て嬉しいこともいっぱいあります。専アイめっちゃ増えてるんですよねー。

 夢幻は運も大事ですが、運だけでは勝てないのでマメにアクセスして頑張ってこられたのだと思います。優勝って、みんなが求めるから価値があるのであって、真面目にプレイされている方というのは夢幻にとってとても大きな財産だと思っています。3とかでご一緒した際、専アイの方ってほんと心強いですし。最終日などお手合わせするさいには仲良くしてやってください。モヤシですのでやさしく撫でてね!

 あと、3やりたいな。今のメンバーで。まだ知らない方がたくさんいるので、ガチな方の勇姿が見たいです。最終日、物資を託したチームメイトがバッタバッタカマキリと敵をなぎ倒していくのって格好良いですよね!個人的に、夢幻の醍醐味は団体戦にあると思います。佐久間の初参加は3ですもの。(死んで奪われるのが怖くてレーダー投げたなぁ。その後渡される側になるとは思わなかった

 

 最後に。

 ヒドゥーさん本当にありがとうございます。ひとつのコミュニティを個人で維持することはとても大変だと思います。

 ヒドゥーさんの運営するゲームを楽しんでいた者が、また参加したいなと思ったとき、ここに「ある」ことをとても嬉しく思います。

 また消えたり参加したりすると思いますが、これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

    ……たぶんもう更新しないだろうけど、するとしたら映画とか小説とかの紹介かなぁ。くだらんことしか書けましぇーん!

      しかし夢幻とか関係なしに、無料で広告なしで独自広告も置けるってすごいですね(宣伝)

      皆様もたまに記事書いてくれたら読みますよ!

Next

4 コメント

  1. 葉山まりあ

    佐久間さん(細波さん) お久しぶりです┏○ペコッ
    「初ブログ」待っていましたと思っていましたが・・・
    最初で最後だなんて・・・ちょっと寂しいです(><)
    私もBRⅢが一番好きですよ~!
    性格的にアタッカーは無理ですが、後方支援でチームが優勝した時にはチーム全員で勝利を分かち合えるのは最高に嬉しいです。
    私も仕事でバタバタしていますが、平日のストレスを休日に発散しています。
    私のブログは、何年何十年経った時に「こんな事があったね」という想い出作りに使わせて戴いてます(皆に読んで貰えたら、より嬉しいですが・・・)
    管理人さんも頑張っており、年内には「新夢幻BR」がスタート予定です。
    これからもブログは更新していきますので、たまには遊びに来てくださいね(*^_^*)

  2. 邪威庵

    最終日、残り2人になって、遭遇しても攻撃前に逃げられてばかりでやばかったです。
    最後は、遭遇からの不意打ちへの反撃で何とか勝てました。
    速い人が相手で武器のレンジが同じなら、対抗手段であえて先制率を下げるのも戦略としてはアリなのかなと思った次第です。
    BRⅢは苦手です(他が得意というわけでもないですが)。Ⅲの佐久間さんは一部であくまさんと呼ばれてましたね。次回のⅢが楽しみです。

  3. 佐久間&細波

    >まりあさん

    お久しぶりです(*'▽'*)
    楽しそうで何よりです。ほんとうのラブを見つけられたのですね(*´ω`*)羨ましい限りです!(細波の目がマジです)
    ぼくはどちらかといえば休日は寝ブタな感じですねー。
    ブログを長く続けられることはとても凄いことだと思います。その場に夢幻を選んでくださるのは嬉しいですね(*´ω`*)
    記事の更新楽しみにしていますよー!

  4. 佐久間&細波さん

    >じゃいさん

    ラストは疲れましたねー(´・ω・`)
    久しぶりのタイマンでした!タイマンの勝率三割以下なんですよねー。。。弱いのです(´・ω・`)
    アレ、不意打ち反撃だったんですか!なるほど、それはたしかにアリですねー。佐久間も以前、タイマン遅すぎて余力勝ちの反撃優勝ばかりだった記憶です(´・ω・`)
    細波さんもまたがむばるのでよろしくですよー!

コメントフォーム

Copyright © 佐久間と細波と飼い猫と 2021 All Rights Reserved.